私のページは94年11月に私の勤める 電子技術総合研究所 のWWWサーバーが立ち上がってから順次用意していったものです。

  http://www.etl.go.jp/~yamana/current_research_j.html でも御紹介させていただいておりますように、「世界で一番高速なスーパー コンピュータ(並列計算機)を開発するための研究」を行っております。 最近では、特に「インターネットの上に世界一高速なコンピュータを実現する」 ということにも興味を持ち、研究の方向を少し修正しつつある段階です。

 マックは、MacPlusが出た当時から 大学で使っていたこともり、 論文執筆や学会での発表のためのプレゼン用のOHPを作成するのに 毎日使用しており ます(^_^)

 私のホームページ内の WWW Clinets for Mac は元々は、勤務先である電総研内 でのマニュアル目的でボランティアで作成したものなのですが、DeleGate作者 である同研究所の 佐藤さん から「電総研内だけでなく一般にも公開した方いい のでは」という意見に刺激され、94/8/20より FTPでの公開 を始め、電総研の WWWサーバーが立ち上がった94/11/1よりWWWでの公開をしております。最近では、 多くの人 から情報をいただいており、暇なときにまとめる/チェックするという 作業をしております。

平成8年2月4日 研究室にて